FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なお話

お察しの通り23日にあたしは遊びに行った。
やはりと言うか当然と言うべきか、S君には会えなかった。
当たり前田のクラッカーじゃ!
遅くに帰宅し疲労もピークを迎えていたせいもあって部屋は脱ぎ散らかしたまま眠りについた。
きたねぇ。
200701240146000.jpg
当日まで散々、S君と会えるかも!
なんて言っていたけど。誰も本気で言っていたなんて思いもしないだろうね。

が、

ありゃ確実にマジで言ってたよ。だってS君に会えずに落ち込んだあたしのションボリ具合は
はんぱない。後志地区代表ミスションボリーナ確定だよ。

で、まずはプリクラを撮りに行く。
今、時代の先端を駆け抜ける娘達はそうでもないのだろうけど、あたしみたいに余りプリクラを撮りに行かない人間なんかは、ポーズを如何決めて良いのか全く見当が付かないものだから、
ついついいつも同じポーズになってしまう。
だけど撮影ブースに入った途端に、どう立ち回って良いか分からずテンパってしまうのはあたしだけではない筈だ…。

そして、お待ちかねのつぼ八!
あたしは誰よりもあのカニ雑炊の事を愛している。
そして、鉄板に乗って登場したサイコロステーキ?が、最高に美味かった。
カニか、サイコロか、問われたならば…。

矢張り、大根のサラダであろう。
200701232001000.jpg


暫く、飲んだり食べたりした後カラオケボックスへ!GO!

あたしは知る人ぞ知る今世紀最大の音痴。
何故だろう。カラオケボックスという未知の領域に足を踏み入れたら急に音程がとれなくなる。声も上手に出なくなる。
と、いうか。そんな事よりもまず、歌っている時のあたしの顔といったら阿弥陀如来像も裸足で逃げ出す程だ。

そんな選手権あれば良いのに…。
200701232310000.jpg

そしてご帰還。

所で。金曜日の朝、皆様は何を見られていただろうか?
朝起きると我が家は大体『とくダネ』(フジテレビ)が映し出されているのだけど。
その日もあたしは起きても猶、夢心地でストーブで背中を炙り、柔軟剤の華やかな香りを部屋いっぱいに広げていた。
テレビにはおすぎが、映画『それでもボクはやってない』(『Shall We ダンス?』の周防正行監督が、11年ぶりにメガホンを取った本格的な社会派ドラマ。電車で痴漢に間違えられた青年が、“裁判”で自分の無実を訴える姿を、日本の裁判制度の問題点を浮き彫りにしつつ描く。ハリウッド映画『硫黄島からの手紙』に出演し、世界的に注目を集めた加瀬亮が、本作で初主演を果たす。主人公を弁護する弁護士には、瀬戸朝香、役所広司らがふんする。3年もの歳月をかけて“裁判”について取材した監督が、現代の日本における“裁判”の現実を突きつける。(シネマトゥデイ))
の解説等をして居たので興味もなかったが、仕方ないので眼がさえてくるまでそれを眺める事にした。

その映画を見た一般の人達の感想もVTRで流されたりしてたが、人事じゃない等と、皆一様に自分達の心配をする者ばかりだった。
VTRが終わりスタジオでは次第に映画の内容を飛び越え、裁判員制度の話へ移っていく。
あたしは更に興味がわかない。
こんな詰まらない話じゃ、目も覚めない。
なんて思っていた矢先
画面左に見える笠井信輔アナウンサーの口から思いもよらない一言が。

「日本も、これから裁判員制度が導入される訳ですから。映画館出口なんかに投票箱なんかを用意して、この映画を見た人達に本当に無罪だと思うかどうか、記入して投票して貰えば良いんじゃないですかね。」

えぇーっ!?
これは…あたしの聞き違いか?でもそんな風に聞こえたのだが…。
空耳。

だって、実話を基にしている訳だから影響力のある立場の人間がそんな事軽々しく言って良い訳ない。あたしが日記で好きな事言うのとは訳が違う。
いつもの聞き違いなら良いのだが…。

検索かけてみても何も出て来ないからヤッパリ気のせいさ(ノ∀`)

でも眼はさめたよ。

スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

みきプルーン

Author:みきプルーン

みき;1985/08/17
苺ベリィ(ストロベリィ・ベリィ)管理人

北海道後志地区代表 夢見るウェイトレス
己をこよなく愛す多額の借金持ち

趣味/特技 
妄想 読書 睡眠 点描画 ネコ

好物 果物

好きな人 
京極夏彦 吉井和哉 藤原基央 松本人志 矢沢あい 太田光 窪塚洋介 阿部サダヲ 山崎まさよし 自分 自分を好きな人

余談 
日本語が余り上手ではない 視力が劣っている 右腕の痺れが末期

主サイトの苺ベリィはこちら
 

カウンター

おすすめ アクセス解析アクセスアップ無料 出会い出会い系サイトホームページ制作
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。